死だけが救い

もはやそれしかない。
福祉だなんだに希望を抱いても、恩恵なんて得られたか?
結局は他人で、この八方塞がりの小さな地獄には誰も介入できないんだ。
閉塞的なコミュニティ、血縁の因果、誰が、何が悪かったかの後日談論争。
事が起こり大衆の知るところとなってから、後付けの理想論。
渦中のうちは、誰も解決できないんだよ。
だからもう、誰かに助けを求めるこては無意味なんだって諦めようよ。

死だけが唯一の救済だ。
親の育て方を批難するやつら、だったら責任とって一家心中で方をつけてやるよ。
そこまで追い詰められた箱の中の地獄に、手を差し伸べ打開できるか?できないだろ。
じゃあもう、死をもって箱の中の地獄を終わらせてください。
それが最良なんです。
もう遠隔操作で届く定型文なんてたくさんだ。
遠い、幸せな場所からの言葉なんて、なんの意味もない。