希死念慮すら湧かなくなった時

死にたい、死にたい。と思い続けていたが、ふと気づくと「死にたい」とすら思わなくなった。
自ら命を捨てる行動すら億劫になっていた。
能動的に死を選ぶ気力や感情すら、消えていた。

だからといって生きているのが楽しいかと言えばそうではないのだ。
なにか行動を起こすことすらめんどうになっていた。

希死燃料、などとふざけて言っていたが、今の私には死ぬエネルギーすらない。
ただぼんやりと毎日をこなすだけ。

こうしてどんどんいろんな感情が失われていくのか。
死にたいという欲求すら湧かない。無機質な、かろうじて生命の形をした「何か」になる。
人間をやめたいと願った。
ほんとうに人間ではなくなる日も近いかもしれない。